★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2011年12月24日

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃってテヘペロ☆ <ユウヤ>

ミタさん!クリスマスの夜にイチャこいてるカップルの邪魔してきてよ!!

家政婦のミタさんが視聴率40%越えたとかでやばくないですか?
このテレビ離れが進んでる時代に40%とか何かの陰謀に違いないですよ。
まさか松嶋菜々子があんな役やるなんて思っても見ませんでしたよ。
ソリマチ!!って感じですよね。
あ、1話も見たことないんですけどね。


ところで福井にジッペイが来てたらしいですね。
何でもどこに現れるかは事前に情報が一切ないらしく、会うのが困難らしいですね。
会社の人にどうしても見たいから何か情報あったら教えて!!って言われまして、
僕も「分かった!!!」って景気良く返事はしたんですけども、
いつも8時起きでZIP終わっててジッペイって何かも知らなかったんですけどね。



あ、こんばんは!鬱充です!
3連休ですよ、クリスマスですよ、皆さんリア充してますか?
あ、旅行行ってるんだ皆?うん、そっか。俺休日出勤してたけどね。
クリスマスの予定はDJ夫婦とメンイケの友人とで、けいおんの映画見に行きます。死にたい。


毎年言ってるけど早い、1年早すぎます。
何でもニュートリノとか言う光より速いのが見つかったとかで
いよいよアインシュタインのなんとか理論とかいうのでよくわかんないけどタイムマシンが出来るんじゃないんですかね。
早く過去に行って昔の自分ぶっ殺したいです。

ふと日記読み返して見たんですけど一個前の日記僕まだ25歳ですからね、
誕プレせがんでますからね、25歳の彼。
結局ゲットしたのって宇宙兄弟だけですし、自分で買ってますしね。まじ哀れ。
古い日記読んでても何言ってんだコイツって感じですよ。
そんだけ大人になってしまったって事を言いたかったんですけどね、
今これ書きながらも何言ってんだコイツって感じです。

ほんと自分哀れ、2011年振り返っていこう。

先日ラーメン食ってきたんですけどね、
チャーシューご飯頼んだらメンマご飯出てきて度肝抜かれた。
店員さんに言ったらごめんなさいってメンマご飯もどうぞってサービスされたんですよ、
そのサービスに度肝抜かれた。
まあメンマ嫌いなんですけどね僕。

前の日記で喉痛い話してたんですけど、
今度は死ぬ程歯が痛くて1週間近くうなされ続けて、初めて歯痛如きで会社休んでまで歯医者行って来ました。
前同様「歯痛 治す」ってググってました。
IT時代の犠牲者です僕は。

振り返っていこうって思ったけどここ何にも思い出せなくてここ数日前のクソみたいな出来事しか書けませんでしたごめんなさい。


来年の目標はリア充になることです。
皆さんの目標はなんですか?

あ、来年もよろしくお願いします!!
00:08 | Comment(0) | ユウヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

iOS5の200以上の新機能、あなたは使いこなせていますか? <なお>

こんにちは、発売日にソフバンのiPhone4S 64GB 白を購入して余裕で開通できたなおです。
みなさんiPhoneの新しいiOS5の200以上の新機能使いこなせていますか?

ゆうやの記事にも書いてありましたが、ホント最近iPhoneをノリで買っちゃった人多いですね。
iTunesってなに?なんかおもしろいアプリない?iPhoneってパソコンないとダメなの?
こんな人達がさらに200以上の新機能なんて使いこなせるとは思えませんよね。
それはすごいもったいないことだと思いませんか?
ということで、今回はiOS5の目玉機能でもある「iCloud」についてちょっとお話させてもらいますね。

そもそもiCloudって何?そんな声が聞こえなくもないですが、簡単に言うと今流行りのクラウドサービスの一種です。
つまり、データをインターネット上に保存しておけるんですね。
これでなにが出来るのかと言うとですね、例えば今iTunesライブラリが入ってるパソコンが壊れたらどうなるでしょうか。
ちゃんとパソコンのバックアップを取っていればいいですが、取ってない場合お前のiPhoneは死んだようなもんなんですね。
アプリに関してはいいですが、CDから取り込んだミュージックやiPhoneの設定、電話帳等全部消えることになってしまいます。
それをiCloudを使ってインターネット上に保存しておけばそんな不安からは開放されるわけですね。
ただ、このiCloudは5GBまでは無料で利用できますが、5GBなんて少ないと思いませんか?
iPhoneの一番容量が少ないモデルでも8GBですよね?大半の人は5GB以上使っているでしょうからiPhoneのバックアップをするには全然足りないです。
ここでどうするか。
お金を払って容量を増やすのも全然ありですが、まだ始まったばかりのサービスですし、ちょっと様子見してみたいですよね?
ここで[設定]->[iCloud]を見てください。
「メール」「連絡先」「カレンダー」「リマインダー」「ブックマーク」「メモ」と並んでいて、それぞれ[オン][オフ]出来るようになっていると思います。
これはどういうことかというと、iCloudにバックアップしておく項目を選べるんですね。
さすがにミュージックは出来ませんが、連絡先だけでもバックアップ出来るのはありがたいですね。

じゃあここからもうちょっとiCloudについて掘り下げていきましょう。
このiCloud、実はiCloudに対応している端末間で自動で同期してくれるんです。
どういうことかというとですね、まず、今現在iCloudに対応している端末といいますと
iPhone、iPad、iPod touch、Macの4種類の端末が対応しています。

例えば、iPhoneとMacを持っている人がいるとしましょう。
iPhoneで新しく電話帳を登録する。
すると勝手にMacのアドレスブックにも登録されるんです。

まぁこれだけだと便利っちゃ便利だけど……とあまりぱっとしないですね。
じゃあ次はちょっと便利な使い方をご紹介。
[設定]->[iCloud]にフォトストリームってありますよね?
これをオンにするとどうなるか。
また例をあげて説明すると、今回iPhone3GS又はiPhone4からiPhone4Sに機種変した人がいるとします。
やっぱり新しい機種を買ったらTwitterやらブログやらに写真載せたいですよね?
そんな時、あなたはまだ旧機種で写真を撮って、パソコンやらに送ってという煩わしいことしますか?
それ、全然スマートじゃなくないですか?
もうこれからは写真を撮るだけ。あとは勝手にしてくれる。
つまり、写真撮ったら勝手に持ってる端末間で同期してくれるんです。
すごい便利ですよ、これ。
ますますApple製品買っちゃいそうになりますね。

ただこんな便利なiCloudなんですが、1つだけ注意事項があります。

iPhoneでエロ画像保存するな。

以上で、簡単ですがiCloudの説明を終わります。
12:37 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなー!オラにイライラをわけてくれーーー!!! <ユウヤ>

今うっかりうたた寝してたのが、うっかりのレベル越えてガッツリ横になってたんだけど
その間ずっとテレビのリモコンが顔のサイド部に豪快にめり込んでて超痛かったです。
いやぁすっかり秋ですね、こんばんはカツオです。じゃなかったユウヤです。

今ちまたで話題のiPhone4Sがついに発売しましたね。

前回もちょっと触れましたが、
僕もiPhone3GSの時から購入して使ってるんですけど
4が出たくらいから急激にiPhoneユーザーが増えてきて
僕の周りでもかなり持ってる人が多くなりました。
内心では「この糞ミーハーどもが!iTunesの使い方もわかんねーような奴が買うんじゃねえ!」なんてのも一時期は思ったりもしたりしてなかったり。

しかし携帯の進歩って目まぐるしいですね、
僕ら世代の人らって高校くらいから携帯デビューなんてしちゃって
丁度液晶がカラーのやつが普及し始めたくらいだったんですね。
もうあの当時とかってウンコみたいなドットでオッサン?かなんかがただひたすらジャンプして下に落ちてくってだけのアプリですげえ感動したりしてた。
あとチェンメなんかも流行ってて、このメールを5人に回すと無修正ま○こが見えます!とか糞みたいなメールに躍起になってたりもして今思うとクズすぎてどうしようもなかった。
今の携帯なんてどうです?無料のアプリでも素晴らしい出来のも多いじゃないですか。
しかもちょっとお金払えばPSくらいのソフトなんか余裕で出来たりしますしね。
しまいにゃSkypeなんかもアプリで使えたりして、ソフバン同士の21時以降の時間もタダで電話できるし、3,4人くらいで同時にボイチャなんてのも出来て朝が来るまで語り明かした僕らが夢見ていた約束の街、何にも怖い物なんてなかった目にするもの全てが希望に見えたって感じでした。

まあそんなわけで4Sを先週予約しに行ったんですけど
ドがつくほド田舎、もうDの意思をついでD田舎って感じくらいの地元でもそれなりにソフトバンクショップが混んでた。
ちなみにauに流れる人って周りの人ではいませんでした。大丈夫かアウー(^q^)
何この顔文字イラっとした。ごめんなさい。

仕事帰りに予約してたんだけどまあ待たされた。
オッサン、ママと一緒にきた学ラン高校生、カップル、etc...
一組一組が新規の客なのかまあ遅い。まぁ遅い事遅い事。
俺の1組前のカップルなんか、サハギンみたいな可愛らしい彼女がiPhoneの色で悩んでて「ウチって何色っぽい〜?」とか抜かしちゃったりしてるんですね。
もうこの時点で小一時間は待たされてたんですけど、何色かどうかなんてもはやどうでもいいから早くしてくれって感じでイライラ通り越して放屁してたわけで、サンダガくらい使えようもんなら詠唱開始してたと思う。
そんで待たされた結果、システムがダウンして登録できないとかいう始末。
イライラ集めすぎて邪気玉完成しそうだった。

そんで発売当日、
システムがダウンして本日は買えないって、
デジャヴッ!!!
05:42 | Comment(0) | ユウヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

姉さん、事件です。 <DJしんたろっく>

そうだね。
しんたろっくだね。



あかん、意味分らん入り方してもた。

でも男の子だから消さない。




それより姉さん、事件です。


いや今となっちゃその姉さんが事件か・・・

あれだけ募集していたブロガーが一人減るという珍事。

ゆやずの日記見て思わず吹いた。



ってかね、俺のリアルダメ出しのせいで消えたみたいなってるけど

ゆやずがツイッターで
yuyazzゆやz
もしこれでブログ更新止まったら はるさめがぶった切った事になる

harusame123はるさめ
@yuyazz すぐ人のせいにするもうブログかかないことにするわ

このやり取りがデカイと思われる。

こちとら結構ヒヤッとしたからね。

ってかさーせっかく腐女子かぶれ的な流れがあったんだから俺としてはマジで書いて欲しかったんだけどねー!!

読んでるマンガとか見てるアニメとかさー!

俺だってとらドラ大好きなのにさ!!

カアムバック、はるさめ。(マジで戻ってきて)




さて空気かえますか。

そうですねーやはり最近は体のたるみが非常に気になっています。

上半身はそこそこ使うので維持できているのですが、腹から下が本当にやっばい。

俺のプリティーなオシリが少し垂れ下がった気がする・・・

これはマジでやばい。

これに加えて乳首の位置まで下がったらホンモノのオッサンですからね。

体のたるみ・加齢臭・肌のハリツヤに気をつけながら残りの2011を過ごしたいなって思ってます。


あ、何かオチないな。


よしもういっちょ行くか。



某警備会社に入社が決まって、残すニート生活も今週まで。

非常に寂しいです。

ニートで時間があるのに、金がないからする事ない。

お陰で掃除・洗濯・料理の腕前が上がるハメに。

もういつでも子供できてもOKだわ。


あっ、アカン。金がない。生活できない。

結局世の中金なんですよ、世知辛い世の中やでぇこれ!

冷凍食品に異物混入してて、歯が割れて、それの慰謝料提示額が70000円とかふざけすぎだろ。
俺の健全歯70000円かよバカヤロウが。
示談の書類はねのけてやったからね。

この慰謝料をどれだけ搾り取れるかによって今後の生活がかかってくる。

心してかからねば。

どっちか2人の友達に弁護士の友達か知り合い居ない??
割とガチで慰謝料の査定をお願いしたい。


あーダメだ。

ネタもオチもない。

日々の生活でブログのネタになるって思う事って沢山あるのに全然書けない!

なんなのこれ!!!




もうアカン!!



ユヤズとナオ2人で大阪行った日記書いといてよね!!



ヨロ☆ピク
×

