★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2010年06月01日

ケータイ小説っぽくツイッター小説書いてみたよー(^q^)第一部 <なお>

『Lie Tweet』


私、りか。

大学一年生。

地元を離れて東京に出てきた。

特にしたいことなんてない。

憧れだけで東京に来た。

でも現実は甘くない。

友達もそこそこできたけどやっぱり寂しい。

他愛の無い会話。

社交辞令。

そんな毎日。

だから就職は地元でするつもりだ。

早く就職したい。地元に帰りたい。


最近暇つぶしのためにツイッターを始めた。

正直なにをすればいいのかわからない。

今日も日常を垂れ流す。

「RiKa:今日も学校なう!」

学校の講義は暇。

友達は彼氏とメール。

私はツイッター。

私もツイッターなんかより彼氏とメールしたいよ。

でも彼氏なんていない。

私のことを好きになってくれる人なんていままで居なかった。

これからも現れることはないだろう。


「RiKa:帰宅なう!今日も学校楽しかった!」

1つも楽しいことなんてない。

でも無意識に「楽しい」なんてツイートしてしまう。

そんな自分に腹が立つ。

どうしてツイッター上でさえも嘘をついてしまうのか自分でもわからない。

もしかしたら願望なのかもしれない。

だから腹が立つのかもしれない。

私はそんな毎日を過ごしていた。



「RiKa:友達と学食なう!カレーおいしい!」

いつものように嘘ツイート。

一人で学食なんていけるわけないじゃん。

大学とアパートが近いので家で一人で食べてる。

はあ。

ため息がでる。

人のツイートを見ながら食べるお昼ごはん。

そのおかげか「孤独」を感じることはなかった。



ツイッター上での私は、特に誰かにリプライするわけでもなく

誰かからリプライが来るわけでもない。

それでも私は独りじゃないような錯覚に陥れる。

そんなツイッターが好きだ。

もしツイッターがなかったら私はどうなっていたんだろう。

考えただけでゾッとする。


「RiKa:カラオケなう!!」

いつものようにツイート。

ただこれは嘘じゃない。

ツイッターしながら一人カラオケ。

すると初めてのリプライが来た。

「Kenter:@RiKa 楽しそう^^俺もカラオケ行きたいな!」

私は戸惑った。

今までツイッター上で人と絡んだことなんてない。

でも少しだけ嬉しかった。

戸惑いながらリプライを返す。

「RiKa:@kenter リプライありがとうございます!すごい楽しいです!」

手が震える。

初めてリプライした。

ちゃんと出来てるだろうか。

相手はちゃんと気付いてくれるだろうか。

ドキドキする。

もうカラオケどころじゃない。

私はとりあえずカラオケを出ることにした。

そして家についた。


リプライ返って来てるかな

いつものようにケータイを開いてツイッターにアクセスするだけ

それが今日はできない

怖くてツイッターにアクセスできない。

勇気が欲しい。

初めてごはんが喉を通らない経験をした。

ツイッターごときで情けないと他人は思うだろう。

でもそれが私。


リプライは返って来てるだろうか。

気になる。

ツイッターにアクセスすれば一瞬でわかる。

でもその勇気がない。

気を紛らわすためにパソコンを起動した。

こういうときはネットショッピングに限る。

かわいい服がたくさんある。

迷う。


見せる相手なんていないのに。



そんなことを考えながらいつの間にか眠ってしまっていたようだ。

小鳥たちの歌声で目覚めた朝。

寝ぼけ眼でツイッターにアクセス。

するとリプライが返って来ていた。

一瞬なにが起こったのかわからない。

急いで内容を確認する。

「Kenter:@RiKa 友達たくさん居ていいな〜^^俺、友達周りにいないから行けないんだよね〜」

なんだか親近感が湧いた。

それと同時に湧く罪悪感。

どう返していいのかわからない。

それに半日以上時間が空いてしまった。

今更返しても……

「RiKa:友達と学校サボリなうw」

なんとなく落ちてたので学校に行く気になれなかった。

本当に情けない。

そしてまた嘘ツイート。

私は再び布団にもぐりこんだ。



飽きてきたのでここまで。
ネタ的にはまだまだこれからなんだけど
需要全くなさそうだから暇だったら書くかも。

2ヶ月の夏休み始まったから暇なんですけどねwwwww
01:16 | Comment(1) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

しあわっせは〜あっるいってこっない〜 <なお>

あれはたしか2月ぐらいの頃のことじゃった。

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」がAmazonで予約受付開始!!

その頃僕はAmazonアカウントを持っていなかった。
今となってはなぜもっと早く取得しなかったのか。
おうちにいながら買い物たのしいれす(^q^)

僕は速攻でアカウントを取得し、エヴァンゲリオン新劇場版:破(DVD版)を予約した。

そして月日は流れ、僕は超次世代機「PS3」を手に入れる。(当時24歳)
こいつはすごいスペックを持っていて、詳しいことは忘れたけどブルーレイが再生出来ることは知っていた。
最近のゲームはもう家電なんじゃないかと思ってる。
せっかくブルーレイ再生できる環境が手に入ったならブルーレイ版にすればいいじゃない!!
そう考えたぼくは即効でAmazonにアクセスし、ブルーレイ版を予約した後、DVD版の予約を破棄した。

「発売日に入手できなくなるかもしれんぞ!!!」
「アスカを殺すよりはいい!!!」
あっ、なんでもないです。

そして僕はついにこの日を迎える。

エヴァンゲリオン新劇場版:破


すごいですよこれ!
ビデオ録画してた頃、ドラマは標準アニメは3倍の人って結構いると思うんだけど、
是非ブルーレイ版をおすすめします。
マジでブルーレイで見るマリが可愛すぎて脱糞しそうです。

エヴァンゲリオン新劇場版:破


あ、そういえば僕バリバリ給料日前でしてギリギリでした。
着払いって怖いですね。やっぱりあるうちに払っておくのがいいですよ。
さて、あと1週間ぐらいあるんですけどどうやって生きようか……




「あ、碇司令!!!」



問題ない


「問題ない」


23:30 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

これ以上の鬱日記は前例を見ないZE☆(ドヤ顔) <なお>

はいこんばんわ。気づいたら変な時間に寝てて今おきました。
起きたらなんかブログ更新されててまだ夢かなんかかと思ってます。

今起こったことをありのまま話すぜ……
起きたらブログが更新されていた……
なにが起こったのかわからねぇが
あ、なんでもないです。

この土日は結構天気がよかったですが、
みなさんどこかお出かけとか行きました?
僕はですね
僕はですね
土曜日にお酒買いに行ったぐらいですね。
危なかったですねー、こんな天気がいい週末にずっと家にいたなんてありえないですよねー。

そういえば高速スクロールがさらっとディスられてて悔しいです。
まぁいいんですけどね。いつかそのよさに気付いてくれれば僕はそれでいいんですよ。

んでまぁ、久々にブログを更新しようかなって思ったんですけどね
もちろんネタなんてないよねっていうね。
土曜日に酒買に行ったぐらいしか外でてないし、飯とトイレ以外は部屋に引きこもりキメてましたしね。

そういえばみなさん、アレ見ました?
月と金星のコラボ。
綺麗でしたよね。
あ、僕は画像でしか見てないんですけどね。

結局なにが言いたいかと言うと
五月病な気がするんですよ。五月病。
最近は子どもも五月病になるらしいですからね。
最近の子どもはおませさんですねほんと。
もうなんかするのもめんどくさくて、なにしてたの?って言われると自分でもわからなくて
今ブログ更新してるのも、ただなにも考えずに打ってますからね。

あ、鬱。
00:46 | Comment(1) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW満喫なう! <なお>

はいこんにちわ!GW(ゴールデンウィーク)っていうリア充感溢れる休日をいかがおすごしでしょうか!
今日でGW三日目ということにも関わらず、このブログの中の人たちはきっとネタがなくて「やばいよ、ブログどうしよう」とか思ってると思うんですよね。
っていうかTwitterで日常垂れ流しなので特に今更書くこともないよねーってのが本音でしょうか。
そもそも「ブログやべーよ、誰も更新しないよ」なんて思ってる人いるんだろうか。
「ブログってなに?」って思ってる人ならいそうだけど。

さて、GW三日目ですけどね、僕は友人から返してもらった5000円握りしめてゲンキーっていうお薬屋さん行ってお菓子とお酒を購入してTwitterで日常を垂れ流しなうしてます。
垂れ流す日常に変化がなさすぎてTwitterですらツイートできてないっていう悲惨な状況ですけどね。
おっさんの酒飲みながらお菓子食べてるの垂れ流しても誰得ですしね。

でね、GWなんですけどね、GWが始まる二日ぐらい前のことですかね
GWをいかに有意義に過ごすかっていうことを全力で考えていたんですよ。
正直どっか旅行とか行く予定なんて全くないですし、
おそらくPC(パーソナルコンピュータ)の前に鎮座してる時間のほうが長いと思ったんですね。
まぁそれはだいたい合ってて、今現在もこうしてPCの前に鎮座して、ビール片手にコアラのマーチを頬張りつつブログをシコシコと更新してるわけですよ。
誰も更新しないブログをね。
なのでGW初日の5月1日にですね、マウスを買ってきたんですね。
やっぱりなんだかんだでいいマウスがないと素敵なGWが過ごせないと思うんですよね。
ということでですね、ロジクールのM905というマウスを購入してきました。
ロジクール「M905」のサイトはこちら http://goo.gl/8E8N
ガラスの上でも反応するっていうのが売り文句のこのマウス。
「ガラスの上で使わないだろwww」って思った人がたぶん5人ぐらいいると思います。
でも重要なのはガラスの上でも使えるということではなく、ガラスの上で使えるということは
ほぼどこでも使えるということだと思うんですよね。
あ、うん、実際マウスパッドの上でしか使わないんですけどね。
あと高速スクロールっていうのが熱いですね。
エクセルって最大何行あるかご存知ですか?
高校の時とかにエクセルを起動して、マウスのホイールを押し込んで一番したまでスクロールして遊んでた人ならご存知だと思いますが、
エクセル2003で65536行です。(2003以上のエクセルって何行なの?)
この65536行目へのスクロールが全然苦じゃないほど高速にスクロールします。
あ、うん、そんなにスクロールしませんけどね。
あと、最近の無線マウスって自動でスリープするんですね。
僕が前使っていた無線マウスは2年ぐらい前の物でして全然スリープしてる気配なんて微塵もなくて3ヶ月ぐらいで電池切れてましたからね。
エネループさまさまですよほんと。

で、このマウス、なんと地元の100万ボルトで7980円!高い!
アマゾンで代引き手数料含めた額よりちょっと高い!

いやー、快適ですよ7980円のマウス。
某掲示板のまとめサイトとかあっという間にスクロールできますしね
有線マウス以上の精度があるので思ったところにカーソルを持っていけますからね

ほんと快適ですよ7980円のマウス。
ほんとに快適。

はぁ、発泡酒おいしいよ発泡酒。
18:11 | Comment(1) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

