★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2010年10月06日

ポケモンばっかりしててネタないしめんどくさいけど更新 <なお>

お久しぶりですね。
やっとこのブログもブログらしくなってきたと思います。
ブログなんてのは放置してなんぼだと思うんですね。
まぁただの言い訳ですけど

最近ポケモン人気がすごいみたいで
僕もそのビッグウェーブというか、ポケモンブームというか
ポケモンマスター目指してる感じなんですけど
みなさんはもうゲットしましたか?
え?まだもってない?
ガキがするゲームだろ?
おいおい、冗談だろ?
まだもってないの?
じゃあちょっとポケモンとはなにかというのをちょっと熱く語ろうかな

まずポケモンというのはクソゲーです。
まぁ落ち着けよ。最後まで聞け。
ポケモンとは現在600種類以上存在し
その中から好きなポケモンも育成し
友達とワイヤレスで通信したり、インターネットを使って
全世界の人とバトルや交換するというゲーム
つまり、昔みたいに周りにやってる友達がいないからやらないというのは甘えです。

そしてポケモンにはHP攻撃防御特攻特防素早さというパラメータと性格、特性、性別が存在する。
まずHP(H)攻撃(A)防御(B)特攻(C)特防(D)素早さ(S)についてですが
これらは、種族値、個体値、努力値、性格によって決定されます。
それぞれ説明するからちゃんと理解しろよな

種族値について
ポケモン1種族(種類)に1パターンの種族値というのが決められていて
それがHABCDSの土台となります。

個体値について
同じ種族であっても、同じステータスということはほとんどなく、それは一匹ごとにランダムで割り振られる個体値というのがあり、0〜31の32段階で割り振られる個体値が存在するため。

努力値について
一匹に510まで振ることができ、一つのパラメータに対して255まで振ることができる。
努力値4振ることによってステータスが1増加するため、最大63増加

性格について
性格によってステータスに補正がかかる。例えばおくびょうな性格のポケモンの場合、素早さが1.1倍になり、攻撃が0.9倍になる。

これらが基本です。
でも結局運がいいやつが強いんです。
ちなみに今作のブラックホワイトはなかなか楽しいです。
いままでなかった漢字表記にできるし、
ゲーフリが今回は大人の方にも楽しんでもらえるよう作ったというだけあると思います。
ちなみにこの記事、会社の大便ブースで書いてます。
そろそろ出ないといけないのでこの辺で。
10:24 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

べ、別にこのブログの存在忘れてたわけじゃないんだからねっ/// <なお>

こんばんわ?おはよう?

いまだに絶賛ニート期間中でしてね
まぁでも最近異常なくらい暑いからある意味ラッキーなんてね
泣いてないよ泣いてない。
逆にずっと冷房のきいた部屋でダラダラできてる優越感すごいからね
これでもかってぐらいのドヤ顔でベッドの上に鎮座してるからね

そういえばなんか変な小説書いたよね?
いやね、ヒマすぎてちょっとパソコンの中の整理でもしようかなって思ってね
普段開かないようなフォルダ開いてさ
こ、こんな深い階層にまでフォルダがっ!?これはエロフラグですよ!!!
とか一人でやってたんですけど、そしたら全然エロくなくて
なんかファイル名の後ろに.txtとか書いてあってね
これなんだろなーって思ったら書きかけの小説
まぁ一応とっといてはあるんだけど5行ぐらいしか書いてなくてそっと閉じた
うん、閉じた。すまない。誰も期待してないだろうけど。

あとね、普段Chromeっていうブラウザ使ってるんだけど
これって便利なのか迷惑なのか微妙な機能があってですね
新しいタブ開くと今までアクセスしたサイトのプレビューみたいなのを
8件ぐらい表示してくれんのね
つまりちょっと大人なサイト、つまりエロサイトを開くと嫌がらせのように
表示されちゃうんですね。

うん、なんかめんどくさくなったから言うけど
それ見てこのブログ思い出したんだよね。うん。
いやね、誰か更新したらツイッター連携で流れてくるし
何気にRSSも購読してるから誰か更新してくれたらこのブログのこと忘れなかったと思うのね。

今気になって先月どうだったのかなって確認したけどめっちゃ更新してるじゃん!
え、なに?なんで7月に入った瞬間更新頻度下がってるの?
下がってるっていうか0じゃん0。ゼロ。

あっ!あれだね!きっと夏休みだね!
ブログも夏休みとかあるんだね!
僕といっしょやね!おそろやね!

あと最近弟がネトラジしてるっていう事実を突き止めたので
いつか個人的にUSTかなにかで凸配信したいと思ってます。
思ってるだけでたぶんしないだろうけど。

06:06 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

iPhoneとiPodtouchでブックマークをホームスクリーンに追加したときにアイコン出るようにしたよー(^q^)ノ <なお>

みなさんこんばんわ。
絶賛ニート体験なうななおちゃんです。

まさかの二夜連続更新です。
たぶん明日僕外に出ると思う。

ただのお知らせなんですけどね。

iPhone及びiPodtouchユーザーならもちろんこの糞ブログのブックマークをホームスクリーンに追加してると思いますが
今まではブログのスクショみたいなのがアイコンになっていましたよね!?
今回はそれ用のアイコンを作成してホームスクリーン追加時にちゃんとアイコンが出るようにしてみました!

まだホームスクリーンに追加してない方もこの機会に是非!

適当に仕上げてあるのでちょっと荒いかもしれませんが
きっと誰かがいい感じのやつを作ってるれると思います!

ちなみにこんな感じです
Mobile Photo Jun 23, 2010 1 23 01 AM.jpg

追記:
どうやらiPhone用に最適化されたページではアイコンがSeeSaaBlog用になってしまうみたいなのでPC用のページを表示してやってみてください。
iPhone用に最適化されたページにはブログ右上から戻せます。
01:33 | Comment(2) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iOS4いれたよー(^q^)ノ <なお>

おはようっていうのかこんばんわっていうのか微妙な時間帯ですけど頑張って更新しようと思います。

本日6/22の午前2時から配布開始されたiOS4を入れてみた。
ぼくのあいぽんは3GSなんでマルチタスクとか全ての機能が使えるんですねー。

iOS4のレビューなんてググればいっぱい出てくるんですけど
アクセス数のためだけにレビューしますね!

レビューっていうか触ってる途中で楽しくて撮ったスクショ上げまくるだけなんだけどね。

じゃあいくよー(^q^)ノ

今回iOS4にすることでホーム画面に壁紙を設定できるようになりましたー
これは普通にうれしいですね。
ちなみにロック画面とホーム画面でそれぞれ別の画像を設定できます。
ホーム画面


次に一番の目玉機能であろうマルチタスクー
触った感じは「最近使ったアプリケーション一覧」
ホームボタンガリガリッてしたら出てきます。
マルチタスク


次はフォルダー
1つのフォルダに12個のアプリケーションが登録できます。
フォルダ

これでツイッターアプリをまとめられますね!
ツイッター


日本語入力もちょっと改善
ただ、左下からすごい視線を感じるようになります
日本語入力

ちなみに辞書機能も追加されたので、電話帳を使ってる人はちょっとだけ幸せになれるかもしれません。
めんどくさいですけどね。

あとは画面の回転を固定できるようになったり、カメラが高速になったり、スクショの音がでかくなったり、iPodのUIがちょっと変更されました。

とりあえず外がちゅんちゅん言ってるので今日はここまで!
04:27 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

