★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2011年05月30日

まいどー! <なお>

がんばろう日本という言葉をよく目にしますが、皆さんはなにか頑張っていますでしょうか。
たぶんですけど、このブログを見てくれている人は自宅警備を頑張っている人が多いと思っているのですがどうなんでしょうかね。
僕はですね絶賛出張中でして、働いたら負けだというこいとはよくわかっているんですが、物欲が性欲を超える事態になっているので仕方なく社会の中の一つの歯車として働いていているわけです。

そんな僕なんですけど、職業柄結構自由でして納期さえ守ればいいという感じなので仕事中でも自由にジュースやらうんこやら行けるんですね。最近は忙しすぎてそれすらもままならないんですけどね。
それで先日なんですが、すごい喉が乾いたので、会社の近くにある自動販売機までジュースを買いに行ったんですよ。ただコカコーラの自動販売機は設置するのが高いのか、ダイドーとサントリーの自動販売機しかないんです。個人的にはどちらもすごい微妙なラインナップでしてどれにしようか迷ってたんですね。しかも無難なお茶系は全部売り切れというおまけ付き。
飲みたい物ないなと思いながらも、僕はダイドーのリンゴジュースに決めて120円というほとんど給料一ヶ月分にあたるんじゃないかという金額を自動販売機に投入したんです。するとダイドーの自動販売機ってなんか喋るじゃないですか。あれって結構出張中の身としてはうれしかったりするんですよ。確か関西風のおっちゃんとおねーさん風の声があったと思うんですけど、その時は関西風のおっちゃんだったんです。

それでまぁジュース選ぶじゃないですか。
そうすると自動販売機がご機嫌な声で「まいどー!」って言うんですね。
でもなんかいつもとちょっと様子が違うんですね。
なんて言うんだろう、なんかいつもよりご機嫌というか、その「まいどー!」がすごい生き生きと聞こえたんですよ。
まぁただの気のせいだろうと思い、さっさとジュース持って仕事場戻ろうと思ったらジュース無かった。
ジュース出てなかったんですよ。さすがの僕も久々にキレちまって

僕のリンゴジュース!!!返して!!!僕のリンゴジュース!!!

って叫んでましたね。

自動販売機すら僕に厳しい辛い。
22:34 | Comment(1) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

iPadは最高のインターネット体験を与えてくれるデバイスじゃの。 <なお>

ご無沙汰してます。なおです。
なんとか生きてます。

今日iPad買いました。
先週の木曜日あたりにスマートカバーっていう風呂蓋みたいなカバーと一緒にiPad2をAppleオンラインストアで注文したんですが、予想通り風呂蓋だけ先に到着してしまって、肝心のiPadは6/6お届けという残酷なメールが来ていて、風呂蓋を冷蔵庫に張り付けることしかできないもんもんとした日々を送っていました。
そんな僕に追い討ちをかけるように、iPad製造工場が爆発するというニュース。
スイカが爆発した時点で怪しいなとは思ってました。
そもそもスイカが爆発っていったい中国では何が起こってるんでしょうか。
ついでにリア充も爆発してほしいものです。

話しを戻しますが、iPad製造工場が爆発したというニュースを見て、まず心配になったのが今注文してるiPad。
出荷準備中になってればぎりぎり大丈夫だと思い配送状況の確認のためにAppleオンラインストアにアクセスしてみるとメンテナンス中というご機嫌な文字。

これはマジでやばいのかもしれない。

とりあえずヤマダ電機に行ったら、予想通り予約がいっぱいで2週間ほどかかると言われ、100万ボルトにいったら3G版ならありますよーっと素敵スマイルで言われ、もう3G版でいいかなって思ったぐらい絶望してた。

でもここで諦めたらあかん!Wi-Fi版を買うんや!ワシはWi-Fi版を買うんやで!

そう心に誓って素敵スマイルを振り切り、駄目もとでケーズデンキへ足を運んだ。
店員に「iPadのWi-Fi版ってありますか?」と切り出す。
どうせだめだろう。そう思った矢先、今まで聞いたことのない答えが返って来たんです。

「フフフ、ございますよ」
そう得意げに返答する店員の笑顔はたぶんしばらくは忘れられないだろう、と思うぐらい印象的でした。
今はもうほとんど忘れてますけどね。

嬉しすぎて嬉ションでそうだった。
気づいてないだけでもしかしたらちょっと出てたかもしれない。
もしかしたら嬉グソもちょっと顔出してたかもしれない。

でもちょっと待って欲しい。
僕は今AppleオンラインストアでiPadを注文し、待っている状態。
しかもAppleオンラインストアはメンテナンス中。
つまり、Webからのキャンセルが出来ない。

困った。流石に2枚はいらない。
今はあってもいいかなって思ってるけど、その時は確実にいらないとそう思っていた。

じゃあもう電話するしかないじゃん?
電話したよ、繋がるまでに5分ぐらい掛かった。

まぁ別に落ちとかないんだけど、何が言いたかったかというと
寝ながらインターネットたのしい。
07:36 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

アマゾンさんマジパネェっす <なお>

昨日誕生日を迎え、晴れてアラサーの仲間入りを果たしてしまったなおです。ごきげんいかがお過ごしでしょうか。
ほんと時間が過ぎるのは早いですね。気持ち的には成人式を迎えたばかりなんですけどね。
まぁでも楽しい時間というのは早くすぎてしまうもので、なんだかんだで楽しんでるのかなと思います。

そんな僕なんですが、いろんな人から祝ってもらいまして、もうほんと感謝感謝ですね。
仕事中ケータイが鳴り止まなかったですからね。ほんと困りましたよ。全然仕事にならなくてうれしいやら悲しいやら。
気持ちはうれしいですけど、ちょっとは自重してほしいですねほんと。

妄想はこれぐらいにしておいて本題なんですけど
仕事を終えて帰宅したのがだいたい23時ぐらいなんですけど、なんかアマゾンから荷物が届いてるんですね。
最近注文したものと言えば任天堂の3DSぐらいですし、まさかもう届いたの!?マジで!?でもソフトまだなくね!?ってすごいテンションあがって、部屋に持っていったんですよ

大きさ的にはなんかそれっぽい!!!

amazon


もうやばい手震えるこれ絶好のブログのネタになるやばい!!!

amazon




そしたらなんか違うっぽいんですよね……

確かにちょっと軽すぎなんじゃないのっては思ってたんです。
でも他に注文した覚えないし一体なんなの?




ん……?

初音ミク


あれ……?初音ミク……?え、なんで……?

確かにね、まとめサイトの広告をクリックした覚えはあるんですけど、全く注文した覚えがないんですよ。
とりあえずアマゾンにアクセスして注文履歴確認しました。
えぇ、そこにはしっかり注文した履歴残ってましたよ。
どうやら去年の9月ぐらいに注文してたみたいなんですね。
返品すんのもめんどくさいしとりあえず開封してみました。

初音ミク


ミクかわいいよミク

みんなもこんなことにならないようにアマゾンで未発送のものチェックしとけよ!!
01:05 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

そんで、温暖化っていったいなんだったの?氷河期じゃないの? <なお>

絶望という二文字を背負いながら週末の雪かきで筋肉痛になった全身にムチ打って朝っぱらからスコップ片手に新しい道を切り開いてたなおです。こんばんわ。

今日はもう出社は諦めて家で作業してたんですけどね、これがいい感じにはかどるんですわ。
やっぱ環境が変わると気分転換になるんですかね。
親にはドヤ顔で「俺今日休むわ」って言っちゃったので作業中でもおかまいなく「雪かきしてー」って言われまくってたので実質普段より進んでないんですけどね。

でまぁ奴隷のように雪かきしてたんですけどね、もう腰がダメです。
普段パソコンの前に向かってるだけの簡単なお仕事しかしてないので、ただでさえ鈍ってるのにいきなり雪かきなんて無理だよ……
今すぐにでもスコップ置いて「普通の男の子に戻ります」って言いたかった。

でもさ、そこで投げ出すのは簡単じゃん?
いつもそうやって逃げてるだけじゃん?
そんなんじゃいつまでたっても雪かきの鬼になれないじゃん?なりたくないけど。
だからさ、がんばったんだよ。

ほらね……

雪

……ちょっと分かりづらいと思うので今なにかと話題のあの方と比較してみようと思います。

スポンジ・ボブ

スポンジ・ボブ

「ジャジャーン!スポンジ・ボブダヨー!」

ウワアアアアアアアwwwwwシャベッタアアアアアアアアwwwwww


スポンジ・ボブ

「スポンジ・ボブダヨー!」

スポンジイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!




スポンジ・ボブ

「スポンジ・ボブダヨ♪」


腰痛い寒い泣きたい。
17:43 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

