★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2012年09月21日

いい波来てるよー! <なお>

今日はね、iPhone買ってきたのね。
知ってる?iPhone。

iPhone 5

僕はiPhone 3GS、4Sと来たので次はiPhone 5Sかなー?
なんて考えてたんですけど、次が「iPhone 5S」だなんて決まってるわけじゃないじゃないですか。
もしかしたら「新しい iPhone」の可能性も十分あるわけじゃないですか。
「新しい」ってなんなの?
次のやつ出たら「新しい」はどうなるの?
そして新しいやつはどうなるの?

なんて考えてるうちに気がついたら予約してた。
ヤマダ電機で1番だった。SoftBankのやつ。

4Sからの機種変だけど、全然ありだと思いました。
なにより軽い!5触ったあと4S触るとすげぇ重い!
そんで背面のアルミ!これ凹まないのかな。
そして今回LTE対応!
これすげぇよ。LTEすげぇ、すげぇ早い。
こんなど田舎でも余裕でLTE来てたわ。
YouTubeもさっくさく。
だって家のWi-Fiより早いもん。わけわかんないよ。
家、光だよ?フレッツ光なのにだよ?
今SoftBankのLTE使えるやつってiPhone 5だけ?だよね?
今バリ早だからみんなにはあんまりiPhone 5にしてほしくないってのが本音です。

iPhone 5
16:59 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

iOS5の200以上の新機能、あなたは使いこなせていますか? <なお>

こんにちは、発売日にソフバンのiPhone4S 64GB 白を購入して余裕で開通できたなおです。
みなさんiPhoneの新しいiOS5の200以上の新機能使いこなせていますか?

ゆうやの記事にも書いてありましたが、ホント最近iPhoneをノリで買っちゃった人多いですね。
iTunesってなに?なんかおもしろいアプリない?iPhoneってパソコンないとダメなの?
こんな人達がさらに200以上の新機能なんて使いこなせるとは思えませんよね。
それはすごいもったいないことだと思いませんか?
ということで、今回はiOS5の目玉機能でもある「iCloud」についてちょっとお話させてもらいますね。

そもそもiCloudって何?そんな声が聞こえなくもないですが、簡単に言うと今流行りのクラウドサービスの一種です。
つまり、データをインターネット上に保存しておけるんですね。
これでなにが出来るのかと言うとですね、例えば今iTunesライブラリが入ってるパソコンが壊れたらどうなるでしょうか。
ちゃんとパソコンのバックアップを取っていればいいですが、取ってない場合お前のiPhoneは死んだようなもんなんですね。
アプリに関してはいいですが、CDから取り込んだミュージックやiPhoneの設定、電話帳等全部消えることになってしまいます。
それをiCloudを使ってインターネット上に保存しておけばそんな不安からは開放されるわけですね。
ただ、このiCloudは5GBまでは無料で利用できますが、5GBなんて少ないと思いませんか?
iPhoneの一番容量が少ないモデルでも8GBですよね?大半の人は5GB以上使っているでしょうからiPhoneのバックアップをするには全然足りないです。
ここでどうするか。
お金を払って容量を増やすのも全然ありですが、まだ始まったばかりのサービスですし、ちょっと様子見してみたいですよね?
ここで[設定]->[iCloud]を見てください。
「メール」「連絡先」「カレンダー」「リマインダー」「ブックマーク」「メモ」と並んでいて、それぞれ[オン][オフ]出来るようになっていると思います。
これはどういうことかというと、iCloudにバックアップしておく項目を選べるんですね。
さすがにミュージックは出来ませんが、連絡先だけでもバックアップ出来るのはありがたいですね。

じゃあここからもうちょっとiCloudについて掘り下げていきましょう。
このiCloud、実はiCloudに対応している端末間で自動で同期してくれるんです。
どういうことかというとですね、まず、今現在iCloudに対応している端末といいますと
iPhone、iPad、iPod touch、Macの4種類の端末が対応しています。

例えば、iPhoneとMacを持っている人がいるとしましょう。
iPhoneで新しく電話帳を登録する。
すると勝手にMacのアドレスブックにも登録されるんです。

まぁこれだけだと便利っちゃ便利だけど……とあまりぱっとしないですね。
じゃあ次はちょっと便利な使い方をご紹介。
[設定]->[iCloud]にフォトストリームってありますよね?
これをオンにするとどうなるか。
また例をあげて説明すると、今回iPhone3GS又はiPhone4からiPhone4Sに機種変した人がいるとします。
やっぱり新しい機種を買ったらTwitterやらブログやらに写真載せたいですよね?
そんな時、あなたはまだ旧機種で写真を撮って、パソコンやらに送ってという煩わしいことしますか?
それ、全然スマートじゃなくないですか?
もうこれからは写真を撮るだけ。あとは勝手にしてくれる。
つまり、写真撮ったら勝手に持ってる端末間で同期してくれるんです。
すごい便利ですよ、これ。
ますますApple製品買っちゃいそうになりますね。

ただこんな便利なiCloudなんですが、1つだけ注意事項があります。

iPhoneでエロ画像保存するな。

以上で、簡単ですがiCloudの説明を終わります。
12:37 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

iPhone5?いいえ、iPhone4Sです。 <なお>

新型iPhoneの記事書けって言われたから書くね。

まず外観は変わらないです。
CPUっていう人でいう脳みそが2つになります。
デュアルコアっていうやつです。
メモリに関してはまだ情報ないです。
そして今回からauからも発売されます。
つまり独占販売が崩れたわけですね。
それと保存できる容量に64GBが追加されました。
あとカメラは800Mピクセルです。やっとフューチャーフォンに近づいた感じですね。
わりとカメラ周りはビデオ撮影時の手ぶれ補正等、強化されてるっぽいです。
細かいところを上げるとBluetoothが4.0になったとか、Wi-Fiがnに対応したとかそれぐらいですかね。
ちなみにデスグリップは対策済みらしいです。握っても圏外にならないらしいです。

ざっくり変わったところ上げてみましたけど、
一番大きいのはauから発売されることでしょうか。
理論値の通信速度はソフバンの方がうえだぜえええええみたいなのをよく見かけますが
あれはあくまで理論値であり、実際そんなにでないです。
もっというとYouTubeすらまともにみれません。
通信速度を重視するならauのほうがいいと思います。
ただ、auのほうにも懸念材料があって、どうやら通話とデータ通信を同時にできないらしい。
どういうことかというと、電話してたらメールは届かないし、電話しながらインターネットもできない。
スカイプでチャットしてるところに電話が来たらログアウトされる。
簡単に言うとうんこしながらおしっこできないってことです。

で、僕はどうするかというと
はじめはauに行くつもり満々でしたけど、よく考えたらそんなにスピード求めてないし、
実際iPhoneでなにしてるかというと2chとTwitterぐらいなんでソフバンに残留しそうです。
ただ、2年縛りを外してある状態なので、それが復活するようならまた考えますけど。

最後に、スティーブ・ジョブズのご冥福をお祈りいたします。
12:48 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ブログも立派な一つの情報発信ツールであることをみんなもっと認識するべき <なお>

最近涼しくなってきましたね!
みなさん体調のほうは大丈夫でしょうか!?
秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」といろんな秋があると思います。

それはどうでもいいんですけど、なんで急にみんな更新しだしたの?
涼しくなってきたから「じゃあ今日は気分がいいしブログでも更新しちゃおっかな☆」
みたいなノリで更新しちゃってるんだと思いますが、あまりブログをなめないほうがいいと思いますよ。
よく考えてみてください、インターネットは世界中からアクセスでき、いろんな国の人が閲覧することができるんですよ?
もしこんなクソみたいな記事を見たら絶対バカにされてしまうと思いませんか?
やっぱりね、こんな糞ブログでもちゃんと有益な情報を発信していかないとダメだと思うんですね。

じゃあ今こうして更新しているお前はどんな有益な情報を持ってきたのかって?

最近の日本の音楽業界はAKBとかK-POPばっかりな印象がありますが、ついに日本を代表する若きシンガーがデビューしたんです。
もうほんと、この人の曲はやばいです。
朝聴けば「今日も一日がんばろう」って思えるし、仕事終わってくたくたになってる時に聴けば「明日もがんばろう」って思える。
そんな歌を歌ってる、つまり神みたいな存在ですね。
そんなシンガーを発見したので、このブログを見てくれている人たちの疲れを少しでも癒せれたらなと思って今日は今こうやって更新してるわけです。

それではお聴きください。
きゃりーぱみゅぱみゅでPONPONPON
20:11 | Comment(1) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

