★「りあじゅうやないから」にうっかり迷い込んだ皆様ようこそいらっさいませ★
このブログはリア充に対する妬み憎しみ等、負の感情を抱いて生きている
ダメな人間達を集めて日記書こうぜ!っていう糞ブログである。
我こそはリア充ならぬリア貧だという方、日記書きたい方募集中です。お気軽にどうぞ。
尚うっかりリア充の方が覗いてしまってもクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず!

2011年10月06日

iPhone5?いいえ、iPhone4Sです。 <なお>

新型iPhoneの記事書けって言われたから書くね。

まず外観は変わらないです。
CPUっていう人でいう脳みそが2つになります。
デュアルコアっていうやつです。
メモリに関してはまだ情報ないです。
そして今回からauからも発売されます。
つまり独占販売が崩れたわけですね。
それと保存できる容量に64GBが追加されました。
あとカメラは800Mピクセルです。やっとフューチャーフォンに近づいた感じですね。
わりとカメラ周りはビデオ撮影時の手ぶれ補正等、強化されてるっぽいです。
細かいところを上げるとBluetoothが4.0になったとか、Wi-Fiがnに対応したとかそれぐらいですかね。
ちなみにデスグリップは対策済みらしいです。握っても圏外にならないらしいです。

ざっくり変わったところ上げてみましたけど、
一番大きいのはauから発売されることでしょうか。
理論値の通信速度はソフバンの方がうえだぜえええええみたいなのをよく見かけますが
あれはあくまで理論値であり、実際そんなにでないです。
もっというとYouTubeすらまともにみれません。
通信速度を重視するならauのほうがいいと思います。
ただ、auのほうにも懸念材料があって、どうやら通話とデータ通信を同時にできないらしい。
どういうことかというと、電話してたらメールは届かないし、電話しながらインターネットもできない。
スカイプでチャットしてるところに電話が来たらログアウトされる。
簡単に言うとうんこしながらおしっこできないってことです。

で、僕はどうするかというと
はじめはauに行くつもり満々でしたけど、よく考えたらそんなにスピード求めてないし、
実際iPhoneでなにしてるかというと2chとTwitterぐらいなんでソフバンに残留しそうです。
ただ、2年縛りを外してある状態なので、それが復活するようならまた考えますけど。

最後に、スティーブ・ジョブズのご冥福をお祈りいたします。
12:48 | Comment(0) | なお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

